いくみんのスパークオレンジミュージック


0


    • 2016.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DTMやってるお☆SoundCloudも始めました(^ω^)

    0
      JUGEMテーマ:クラブミュージック

      やっほーみんな☆

      DTMやってる?

      macに入ってるgaragebandとか使ってさ〜、作曲しちゃってんじゃないの〜?

      ポエム書いちゃってんじゃないの〜?

      ちなみにそれ、俺のことな☆

      まあ始めにいっておくとあくまで「趣味の話」なのですが
      「puwapowaland(プワポワランド)」という名義でテクノを作っていて
      秋葉原「ears」というショップでCD委託販売させていただいております。


      これがそのショップのサイト→   http://www.ears.jp/index2.html
      (通販でも買えるよ☆)

      まず「売れてんのかよw」って思ったかと思うんですけど時々売れてるんですよねw
      4年くらい前からやっててまあそれぞれ5枚ずつしか置いてないんですけど
      何度か完売になったものもあってまあその程度なんですけど店長さんにも
      気に入っていただいたりプロでやってる方からメッセージいただいたり
      なんと多少は評価されているみたいです・・・(驚)
      ありがとうございます・・・!<(_ _)>


      それで最近soundcloudっていう音楽SNSで曲をアップし始めました!
      今のところ10曲くらいアップしてあるのですが
      ここにも1曲貼付けておきますので良かったら聴いてみてくださいね(^ω^)
      (テクノなので歌はありませんw)


      puwapwaland/君と僕



      タイトルはもちろん某アニメからまんまとってつけたのですがwこれはブレイクビーツハウスといったノリでしょうか。
      基本的にエレクトロメロディ重視でチャラチャラしすぎずグリッチ系ポストロック系寄りなサウンドを意識しています。


      他にも聴いてみたいと思ったら下記のURL、soundcloudの方に私、puwapowalandの
      ページがありますので上のが気に入った方はぜひ聴いてみてくださいね(^ω^)


      https://soundcloud.com/puwapowaland

      切ないメロディーに絡むちょっとグリッチでノイジーなリズム、ロックもハウスも
      ヒップホップも混ぜて煮込んだ青春エレクトロブレイクビーツです☆(これが基本的な紹介文w)

      ページの一番上の曲はまだCDに入れてない新曲で近々4曲入りのシングル(?)として
      販売する予定ですw(先取り!)
      11〜12曲入りのアルバムが今2枚あってクリックハウス系が中心の1st album「おとぎばなし」
      シューゲイザー〜ポストロックの要素を取り入れたブレイクビーツが中心の
      2nd album「虹色サイエンス」、これがオススメです( ´・ω<` )


      1st album『おとぎばなし』

      「ブレクビーツを軸にポップなエレクトロニカを作るpuwapowalandの
      1stアルバムはハウスビート主体のフロアライクアルバム。
      ジャズやクラシック、オルタナやニューウェイヴも切り刻んで繋ぎ合わせた
      ドリーミーでキテレツなエレクトロニカハウス」








      2nd album『虹色サイエンス』

      「シューゲイザー〜ポストロック的な壮大ででドラマチックなエレクトロニクス。
      ロック、ヒッホップ、ドラムンベースを行き来するようなダイナミックかつ
      グリッチなドラム。puwapowalandの2ndアルバムはちょっとダークで
      怪しげな耽美的エレクトロニカブレイクビーツ」


      こんな感じで紹介文をつけて売っておりますw
      店頭で視聴もできるので興味ある方はぜひ秋葉原「ears」へ足を運んでみてくださいね☆
      あとジャケットは一応自分のイラストを描いてますw

      でも次回作はちょっと違う感じにしようかなと思ってこうなりました。

      ケースに入れるとまたそれっぽいでしょ?
      今度はなんかもっとテクノっぽいジャケにしようと思ってw
      そもそも自分の絵だとあんまり「音楽感」すら無いのでw

      「超能力」というタイトルなので
      ユリゲラーの写真を加工して作りましたw
      バックのカラフルなのは深夜テレビがピーって
      なっちゃうアレですw

      これもちょっと先行公開というかまあ
      こんなことやってるよ!ということでまあ
      あくまで「趣味の話」なんですけどね(´^ω^`; )

      なんか結構ディープにやっててビックリしたかも
      しれないんですけど時間ある時にやってるだけ
      なので・・・w

      老人の盆栽主婦の料理と同じようなもんですw




      最近の高校生や大学生のバンドリーダー(笑)なんかはパソコンで曲を編集したり(もしくはバンマス?笑)、
      アニメ好きな人とかも初音ミクなどのボカロを使いたいがためにDTMをやってみたり、DTMというものが割と
      カジュアルな時代になってきたのではないかな〜と思います。
      まあ僕が作っているのはアングラ(アンダーグラウンド)なエレクトロミュージックなので
      そういうのが好きな人に聴いてもえらえたり、知らなかった人に衝撃を与えられたらいいなと思っていますw


      それでは今回はとりまこの辺で( ´・ω<` )

      また新しい曲を作ったりしたらこのブログで紹介したり今度は自己流の作曲方法なんかも
      書いてみようかな〜と思いますw

       

      ☆おまけ2コマ☆
       

       
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ※ブログランキングに参加しました♪
      お気に召しましたらこのボタンを
      ┌( ・ω< )ポチッ!と押していただけますと幸いです☆


      ダンス・エレクトロニカ ブログランキングへ

      ※こちらは『ブログ村』のランキングボタンなので一緒に
      ┌( ・ω< )ポチッ!と押していただけますと幸いです☆

      にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
      にほんブログ村
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      Check

      | 1/43PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << September 2016 >>

      プロフィール

      イラストレーター関根いくみ 目がキラキラしておもしろかわいいキャラ クターを主にイラストや4コマ漫画を描いて います。現在、月刊『子供の科学』(誠文堂 新光社)でイラストと4コマ漫画連載中。 書籍『マンガで学ぼうマーケディング』 (中央経済社)作画担当。その他掲載歴と しては女性ファッション誌(BAILAなど)、 育児雑誌(Baby-moなど)、ベネッセの進研 ゼミ関連など、詳しくはホームページ 「めろん・でゅ・いくみ展」までお越し くださいませ。ご依頼もホームページから承り ます。どうぞよろしくお願いします(^ω^)

      works


      月刊『子供の科学』(誠文堂新光社)
      イラスト&4コマ漫画担当
      『実験心理学が見つけた超効率的勉強法』
      (著・竹内龍人/出版社・誠文堂新光社)
      4コマ漫画担当
      『マンガで学ぼうマーケティング』
      監修・建宮 努/著・井上岳久
      /作画・関根いくみ (出版社・中央経済社)
      漫画担当
      『ピンチを救う!秘伝!裏技百科』
      監修:土門トキオ
      イラスト担当 (出版社・学研)

      使えるアエラシリーズ
      『この一冊でお金の貯まる人に変身! お金』
      (出版社・朝日新聞出版)
      イラスト担当

      twitter

      アクセスカウンター

      ホームページはこちら☆



      ブログランキングに参加しています♪
      ┌( ・ω< )ポチッ!と押してほしいです☆

      人気ブログランキングへ

      こちらはブログ村のランキングです。
      同じく┌( ・ω< )ポチッ!とお願いします☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM